ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

名作小説をアフィリエイト広告で台無しにしてみた(走れメロス篇)

ブログで稼ぎたいので、アフィリエイト小説を書いてみた

f:id:ujjjj:20140811005351j:plain

ブログでお金を稼ぎたいので、小説とアフィリエイト広告のマッシュアップアフィリエイト小説」に挑戦してみた結果、名作が台無しになりました。暇な時にお読みください。

 

 

アフィリエイト小説『走れメロス

 

メロスは激怒した。

「怒らない体」のつくり方――自律神経を整えるイライラ解消プログラム
 

 

必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。 

いまさら聞けない 実用四字熟語辞典

いまさら聞けない 実用四字熟語辞典

 

 

メロスには政治がわからぬ。

 

メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。

これが吹けりゃ~人気者!  リコーダーでキメる!  大ネタ小ネタ 100曲

これが吹けりゃ~人気者! リコーダーでキメる! 大ネタ小ネタ 100曲

 

 

けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此このシラクスの市にやって来た。メロスには父も、母も無い。女房も無い。

ゼロからはじめる婚活入門!

ゼロからはじめる婚活入門!

 

 

十六の、内気な妹と二人暮しだ。

男の妄想 希美まゆ ちっちゃな可愛い妹と二人きりの夏休み
 

 

この妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿はなむことして迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。メロスは、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いた。

 

メロスには竹馬の友があった。セリヌンティウスである。

NEW スポーツ竹馬 2段式 (青)

NEW スポーツ竹馬 2段式 (青)

 

 

今は此のシラクスの市で、石工をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかったのだから、訪ねて行くのが楽しみである。

使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣

使える!人脈力: 「友だち5000人芸人」が実践する50の習慣

 

 

歩いているうちにメロスは、まちの様子を怪しく思った。ひっそりしている。もう既に日も落ちて、まちの暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、夜のせいばかりでは無く、市全体が、やけに寂しい。のんきなメロスも、だんだん不安になって来た。

不安も緊張も指先でたたくだけで消える

不安も緊張も指先でたたくだけで消える

 

 

路で逢った若い衆をつかまえて、何かあったのか、二年まえに此の市に来たときは、夜でも皆が歌をうたって、まちは賑やかであった筈はずだが、と質問した。若い衆は、首を振って答えなかった。

ぼくだったら、そこは、うなずかない。

ぼくだったら、そこは、うなずかない。

 

 

しばらく歩いて老爺に逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した。老爺は答えなかった。 

相手に9割しゃべらせる質問術 (PHP新書)

相手に9割しゃべらせる質問術 (PHP新書)

 

 

メロスは両手で老爺のからだをゆすぶって質問を重ねた。老爺は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。

マイナビ転職2016オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド 転職者のための面接回答例

マイナビ転職2016オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド 転職者のための面接回答例

 

 

「王様は、人を殺します。」

「なぜ殺すのだ。」

人はなぜ殺すか―狩猟仮説と動物観の文明史

人はなぜ殺すか―狩猟仮説と動物観の文明史

 

 

「悪心を抱いている、というのですが、誰もそんな、悪心を持っては居りませぬ。」
「たくさんの人を殺したのか。」
「はい、はじめは王様の妹婿さまを。それから、御自身のお世嗣よつぎを。それから、妹さまを。それから、妹さまの御子さまを。それから、皇后さまを。それから、賢臣のアレキス様を。」

それから (新潮文庫)

それから (新潮文庫)

 

 

「おどろいた。国王は乱心か。」

若君様、ご乱心! (ガッシュ文庫)

若君様、ご乱心! (ガッシュ文庫)

 

 

「いいえ、乱心ではございませぬ。人を、信ずる事が出来ぬ、というのです。このごろは、臣下の心をも、お疑いになり、少しく派手な暮しをしている者には、人質ひとりずつ差し出すことを命じて居ります。御命令を拒めば十字架にかけられて、殺されます。きょうは、六人殺されました。」 

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック

 

 

聞いて、メロスは激怒した。「呆れた王だ。生かして置けぬ。」

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法

 

 

メロスは、単純な男であった。

男はみんな、単純である (中経の文庫)

男はみんな、単純である (中経の文庫)

 

 

買い物を、背負ったままで、のそのそ王城にはいって行った。

 

(続く…)

 

著者: @ujjjj

よろしければフォローおねがいします。

 

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)