ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

決定版!関西弁っぽい日本の地名5選

f:id:ujjjj:20141028093251p:plain

 

先日、大阪に行く機会があったのですが、そこである気付きがありました。

大阪城の西に位置する「大手前」という地名。

 

「大手前」

「おおてまえ」

「おおてまえ!」

 

なんとなく、大阪弁っぽい。

 

「いてまえ!」

みたいな響きです。

 

そこで、他にも関西弁っぽい地名を探して、ランキングにしてみました。

 

関西弁っぽい地名 BEST5


5位

おおてまえ【大手前】(大阪府

 

前述の通りです。

これで5位なので、これよりも関西弁っぽい地名がまだまだあったということです。

ちなみに、この地名は村上ショージに発音してもらいたいです。

 

 

 

4位,3位(同点)

ほんま【本間】(新潟県

かいな【荷稲】(高知県

 

2つで1セットです。

これはぜひ板東英二に発音してもらましょう。

 

天然 板東英二のゆでたまご伝説

天然 板東英二のゆでたまご伝説

 

 

 


2位

あかん【阿寒】(北海道)

 

阿寒湖でお馴染み、北海道の阿寒町

これはダウンタウンのお二人に言ってほしいですね。

 

 

 

1位

せや【瀬谷】(神奈川県)

  

シンプルですが、一番関西弁っぽいです。

誰が発音しても関西弁っぽくなりますが、工藤新一のライバル、服部平次に読んでもらうのが一番でしょう。

  

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2
 

 

いかがでしたか?

みなさんも探してみてください。

 


番外編

ドライビングテクニックがすごそうな地名

1位 かみうんてん【上運天】(沖縄県

  

スマホ普及率が高そうな地名

 1位 たっぷ【達布】(北海道)

 

巨乳が多そうな地名

1位 あいかっぷ【愛冠】(北海道)

  

菜乃花 恋、菜乃花。 [DVD]

菜乃花 恋、菜乃花。 [DVD]

 

  

Twitterやってます。