ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

ことわざを漢らしくしてみる

1年くらい前に街でよく見かけたマルボロのコピー。

 

 

上手いことを言っているようで上手いこといっていないような、深いような深くないような。 

コピーの良し悪しは置いておいて、とにかく漢らしい雰囲気だけは伝わってきます。

 

最近は見かけなくなりましたが、先日ふと思い出して、「他のことわざもマルボロっぽくできないか」と思い、考えてみました。

さらにTwitterでも募集したところたくさん集まったので、あわせて発表します。

 

ことわざを漢らしくしよう

f:id:ujjjj:20150802223447p:plain

慎重派だったのが急にワイルドになりました。

漢らしいです。

こういう感じです。

 

他の人からも集めてみました

f:id:ujjjj:20150802224332p:plain

@Ane5o_kiyoukenさん)

百回聞いても分からないのでとりあえず一発殴る。

漢らしいです。

 

f:id:ujjjj:20150802224613p:plain

@ykhgixxxさん)

「俺がルールだ」感が漢らしいです。

 

f:id:ujjjj:20150802224844p:plain

@captainmuckさん)

ギャンブラーですね。

「頼む!来月倍にして返すから、『威』貸して?」と言われても貸してはいけません。

 

f:id:ujjjj:20150802225222p:plain

@cabezazo59さん)

確かに破壊してしまえば、比べることもありませんし、嫉妬も生まれません。

漢らしいですね。

 

f:id:ujjjj:20150802225308p:plain

もちろんストレートで。

 

f:id:ujjjj:20150802225332p:plain

@ykhgixxxさん)

有無を言わせない感じがいいですね。

 

f:id:ujjjj:20150802225647p:plain


熱そうです。

 

f:id:ujjjj:20150802225743p:plain

尻に敷かれてます。

 

f:id:ujjjj:20150802225958p:plain

これは相当漢らしいですね。


以上です。


ずっとブログの更新を止めてしまっていましたが、これからはもうちょっとライトに続けていきたいと思います。

 

それでは。

 

オススメ記事

 

ramenandicon.hatenablog.com

 

ramenandicon.hatenablog.com