ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

ネオ将棋芸人⁉︎とにかく将棋に例える森のツイートがマニアックすぎて面白い

f:id:ujjjj:20151117013032j:plain

 

面白い人を見つけました。

まだフォロワーは少ないのですが、これからフォロワーも増え、将棋雑誌の連載も始まり、R-1ぐらんぷりに出たりするんじゃないかと思っているので、アーリーすぎるアダプターとしてこのブログを書きます。
 
紹介したいアカウントがこちら。
 
 
とにかく将棋に例える森。
どんなことでも将棋に例えます。それ以外のことはほとんどつぶやいていません。

僕は将棋に全く詳しくないのですが、何故だか面白いのです。

 
例えば、このように何でも将棋に例えます。
 

 

角交換が何なのかわかりませんが、おそらくまっすぐな陣形なのでしょう。

 

やたらと有名人にからみます。そして、上手いのか上手くないのかわかりません。

 

f:id:ujjjj:20151117012909j:plain

 

この対局中に出てきたスイーツとか、将棋ファンなら誰でも分かるネタなんでしょうか??

 

f:id:ujjjj:20151117013151j:plain

 

画像でボケてみたいなものも挟んできます。

 

f:id:ujjjj:20151117013044j:plain

 

意味はわからないけど面白いです。

とにかく将棋に例える森、これからも目が離せません。

以上、ご査収の程、よろしくお願い致します。

今日のなぞかけ

将棋とかけて、カントリー音楽と解く。
その心は…(続きはTwitterをフォロー
 

こちらの記事もオススメです

 

ramenandicon.hatenablog.com

 

ramenandicon.hatenablog.com

 

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)