読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

小説『事件の真相』

おはなし つくった

 

ケンジ「おいおい、本当にこの場所で合ってるのかよ……周りから変な目で見られてるぜ。」

 

シュン「ああ、僕の研究が正しければ、かつてここには水子の霊が祀られていた。」

 

ケンジ「で、最近連続して起こっている怪奇な事件もこいつが原因だと。」

 

シュン「その通り。呪いの力が無視できないレベルにまで達してきているのは確かだ。そして今日6月8日、それが大爆発する。」

 

ヨウタ「フッ……にわかには信じがたいな。」

 

シュン「無理なら帰ってもらってもいい。これから行うのは、それくらい危険の伴う行為だ。」

 

ヒカリ「『産婆の儀』……」

 

シュン「そう。霊の怒りを鎮めるためには、この複雑な儀式を一度も間違えることなくやりきらなければならない。」

 

イズミ「一度でも間違えたら……?」

 

ケンジ「おい、よせ……それを覚悟の上で俺たちは集まったんだろうがよ。」

 

イズミ「そ、そうね。覚悟はできてるつもりよ。」

 

シュン「ありがとう。お前たちとは一生の友情を築けそうだよ。」

 

ヒカリ「……ねえ、何か聞こえない…?地鳴り…?」

 

シュン「予定より少し早いな。まったく、せっかちな奴だ。」

 

ヨウタ「来るぞ……!」

 

シュン「みんな、神酒は口に含んでいるな?さあ、いくぞ!」

 

みんな「「「「「おう!」」」」」

 


青学生がスーパー西友でサンバゲームをして炎上!

 

 

 

参考記事

mtrl.tokyo

  

オススメ記事

ramenandicon.hatenablog.com

 

ramenandicon.hatenablog.com

 

Twitterやってます