ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

芸人ウエストランド井口が面白すぎるから聴いてほしい

f:id:ujjjj:20160214023420p:plain

お世話になっております。氏田(@ujiqn)です。

TBSラジオ爆笑問題カーボーイ」にゲスト出演したウエストランドの面白さが神懸っていたので紹介させてください。

ウエストランドは、僕の大好きなお笑いコンビです。爆笑問題でお馴染みタイタン所属。タイ米のような顔をした井口さんと、太田光代社長に「お前は太田光と同じ目をしている」と言われた河本さんの2人組です。

一番の特徴は、なんと言っても井口さんの長すぎるツッコミ。ツッコミの途中で脱線したり、突然自虐ネタになったり、もはやツッコミなのかも分からない。ツッコミが漫才の9割以上を占めています。 


THE MANZAI 2013 ㉗ ウエストランド

河本:本当に喫茶店のマスターやりたいんですよ、マジで。

井口:なんだよそのお前の突然の熱さはなんなんだよ。ワールドカップの時期だけ急にサッカー応援するタイプのヤツか!なんだあいつら続々とスポーツバーに集まりやがって!「やったー!勝ったー!よし、交差点に飛び出そう!」どんな発想だよ!何の意味があんだよ!よーく見たら柱谷とか福田のユニフォーム着てるやつもいるし。とっくに引退してるよ!あのシャッてなったやつ、羽根がモチーフのシャッてなったやつ。どうなってんだよ。ドーハの時じゃねーかよ!もうにわかファンのベテランじゃねーかよ。にわかファンのベテランって、じょ…じょ…。「じょ」って!「じょ」って!噛むこともあるわそりゃ若手だし!どうでもいいんだよ!喫茶店のマスターをやりたいのね。お客さんやればいいのね。

で、ウエストランドの井口さん先日僕の大好きなラジオ番組爆笑問題カーボーイにゲスト出演したのですが、その時のツッコミが神懸っていたので、是非みんなに聴いて欲しいのです。

ボケが10個入った手紙に対して、田中とゲストが的確にツッコめるかを競う、爆笑問題カーボーイの恒例企画「ツッコミ祭り」の例題に、井口さんが挑戦しています。 

Podcastで聴けます 

TBS RADIO 954kHzの「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」を iTunes で

 

この井口さん、ピンで「R-1ぐらんぷり」にも出場しており、なんと準決勝まで残っているそうです。

以前からオンエアバトルTHE MANZAIの常連として活躍していたので、ずっと応援していたのですが、日本エレキテル連合のブームで影に隠れてしまっていた感はありました。

しかしこの放送を聴いて、次こそブレイクすると確信しました。この勢いで、R-1とM-1ダブル受賞を達成してほしい!

僕の好きなトレンディエンジェル三四郎ともほぼ同期のウエストランド。 この3組がお笑いの新世代を担う御三家になれ! 

 

ご査収のほど、よろしくお願い致します。

 

ramenandicon.hatenablog.com

 

ramenandicon.hatenablog.com

 

Twitterやってます

 

 

漫才商店街 [DVD]

漫才商店街 [DVD]