ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

まる子「大野くんと杉山くんが学生団体を立ち上げたらしいねぇ」

f:id:ujjjj:20160211182851j:plain

たまちゃん「カンボジアサッカー場をつくろうだなんて、すごいよねぇ」
 
まる子「あたしゃ感心するよ……」
 
藤木「フッ…学生団体なんて男女の出会いの場でしかないよ。偽善だよ、偽善。就活のネタにもなるしね。」
 
永沢「そうかも知れないね。だけど藤木くん、君は大学生になって何か行動を起こしたのかい?相変わらず深夜アニメばかり見ているんじゃないのかい?自分のことを棚に上げて他人の批判だなんて、君は実に卑怯だね。」
 
藤木「き…君だって人のこと言えないんじゃないのかい?」
 
永沢「悪いね。僕はその学生団体に誘われてるんだ。これからMTGがあるからそろそろ失礼するよ。行こう、山田くん」
 
山田「アハハハ~、『熱い志』をもって『ビジョン』を明確化するじょ~!」
 
まる子「藤木、アンタは行かなくていいの?」
 
藤木「あんな意識の高い(笑)大学生のテンプレみたいなヤツらと一緒にしないでくれよ。学生の本分は勉強だからね……(4限は切って昨日録画したラブライブを観よう)」 
 
キートン山田「アンタは意識の低い大学生のテンプレである」
 
 
ちびまる子ちゃん―大野君と杉山君 (りぼんマスコットコミックス (1023))

ちびまる子ちゃん―大野君と杉山君 (りぼんマスコットコミックス (1023))

 

 

こちらの記事もオススメです

ramenandicon.hatenablog.com

ramenandicon.hatenablog.com

 

Twitterやってます