ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

あの人はそうつぶやくと、どこからともなく飛来した銃弾によって死にました。


皆さんもご存知の通り、あの人は偉大な考古学者でした。きっと何か重大な秘密を知ってしまい、殺されたに違いありません。

 

あれから30年間、その言葉の意味を解き明かすため、私は世界中のあらゆる文献を読み漁り、研究に没頭しました。

 

何故殺されなければならなかったのか。誰によって殺されたのか。

 

そして何よりも不可解な、「オジイサン」「オバアサン」という聞き馴染みのない言葉の意味するもの。

 

そしてついに、私は3つの結論に達しました。

 

かつてこの世界には「老化」という現象があったこと。

 

そして、人間が「男」と「女」の2種類に分けられていた時代があったこと。

 

そしてーー


「パン」

 

乾いた発砲音が鳴り響いた。