ラーメンとアイコン

ラーメンに乗ってる味玉のこと、メンズエッグって呼んでる。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13人のライター・ブロガー・etc.でアドベントカレンダーやります

アドベントカレンダーやります!! エンジニアの方々がアドベントカレンダーをやっているのが羨ましかったので、メンバーを募ってやることにしました! www.adventar.org アドベントカレンダーとは? 「アドベントカレンダー」(Advent Calendar)とは、元来は…

ネオ将棋芸人⁉︎とにかく将棋に例える森のツイートがマニアックすぎて面白い

面白い人を見つけました。 まだフォロワーは少ないのですが、これからフォロワーも増え、将棋雑誌の連載も始まり、R-1ぐらんぷりに出たりするんじゃないかと思っているので、アーリーすぎるアダプターとしてこのブログを書きます。 紹介したいアカウントが…

M-1グランプリで個人的に優勝してほしいコンビ5組

M-1グランプリが復活しますね。2010年に終了して以来、5年ぶりの開催です。 いま、GYAOでM-1グランプリの予選が無料で見られるの、知っていますか? gyao.yahoo.co.jp 良い時代になったものですね。 さて、11月5日に準々決勝が終わり、現在準決勝に進む27組…

非エンジニアが1ヶ月間iPhoneアプリ開発を勉強してみた記録

プランナーがアプリ開発に挑戦してみた 9月から1ヶ月とちょっと、iOSアプリの開発を勉強していたので、そのレポートを記したいと思います。私と同じような非エンジニアがプログラミングに挑戦するときの参考になれば幸いです。 プランナーである私がアプリ開…

アンケートの結果、過半数が少数派だと判明

Twitterでアンケートを取った結果、57%が少数派で多数を占める結果となりました。一方で多数派は、43%と少数派だったことが判明しました。あなたはどっち派?— 氏田雄介 (@ujiqn) 2015年10月31日 おまけ難しかったみたいです。簡単な問題です。— 氏田雄介 (@…