M-1グランプリで個人的に優勝してほしいコンビ5組
M-1グランプリが復活しますね。2010年に終了して以来、5年ぶりの開催です。
いま、GYAOでM-1グランプリの予選が無料で見られるの、知っていますか?
良い時代になったものですね。
さて、11月5日に準々決勝が終わり、現在準決勝に進む27組が発表されています。
しかし、準々決勝で敗退した芸人も、ここで終わりではありません。
今回のM-1には「GYAOワイルドカード」という制度があり、視聴数1位のコンビが準決勝に復活できるのです。
視聴数の集計が本日11月15日までだということで、少しでも好きな芸人を応援したいという気持ちから、このブログを書いています。
準決勝に進んで欲しいコンビ ベスト3
1位 三四郎
滑舌の悪さとキレキャラ(ヘタレキャラ)が魅力の小宮と、声と動きにキレのある相田のコンビ。ゴッドタンやアメトーークをはじめ、テレビでも活躍中。
一番の魅力は、何と言っても2人の仲の良さ。
中高の同級生だけあって、息はピッタリ。お互いの信頼があるからこそ自由でトリッキーな漫才ができるのでしょう。
小宮の「◯◯であれ!」のような独特な言葉選びのセンスも好き。
あと、三四郎のオールナイトニッポンZERO、オススメです。
相田:え、溺れてるの?
小宮:溺れてねえよ!茶化すな!イジり急ぐな!
相田:イジり急ぐな?
小宮:溺れてたら「わ〜」だろ!「助けて〜」だろ
相田:・・・
小宮:ウケろよ!相方だったらツボ一緒であれよ!だから組んだんだろ!
2位 まっかちん
ボケの松野下がツッコミ岩田の台詞をとにかく聞き間違えるだけの漫才。
ネタ自体はくだらないんですが、テンポとスピード感が良いです。
個人的に、このコンビやエレファントジョン、オジンオズボーンのような、くだらないことを言い続ける漫才は大好きです。
岩田:最近ハマってるものがありましてね
松野下:余ってる桃が
岩田:ハマってるものの話なんですけどね
松野下:余ってる桃の話ですね
岩田:言ってないわ
松野下:実家からたくさん桃が送られてきたんでしょうね
3位 ヤーレンズ
こちらもダジャレ系漫才。これから注目していきたいコンビです。
個人的に応援したい理由はもうひとつあって、元カヤックの佐々木智也さんといぶくろさんにどことなく似ている気がするからです。
出井:とにかくダジャレはやめてって
楢原:気をつけるけど、偶然出ちゃうのは勘弁してね
出井:偶然出ちゃうダジャレってどういうことよ?
楢原:「イスにすわってイイっすか?…あちゃー」
楢原:「あ、大地真央だ。抱いちまおうぜ…あちゃー」
出井:そんなことないだろ!
最後に、準決勝に勝ち進んでいるコンビで個人的に優勝してほしいコンビ2組を紹介します。
M-1グランプリ個人的優勝候補2組
トレンディエンジェル
実は元楽天の営業マン斉藤さんと、実は小池徹平と同い年のたかし。
三四郎と並んで、私の最も好きな若手コンビのひとつです。
斉藤さんの歌唱力を活かした歌ネタが多いので、上の動画ではカットされまくりですが、十分面白いと思います。
既にテレビでも活躍中ですが、これを期にトレンディエンジェルバブル、来てほしい!
斉藤:歌上手い人って耳がめちゃくちゃいいんですよ
敬志:確かにね。逆に音痴な人は自分の声が聴こえない、だから音痴になっちゃう。そういうことですよね?
斉藤:えっ?
敬志:聴こえてねぇじゃねえかよ!
メイプル超合金
カズレーザーによるトリッキーすぎるボケが癖になります。 終盤になるにつれて盛り上がっていくのも気持ちが良い!
2016年はメイプル超合金の年になると思います。
ぜひ決勝でダークホースとして大活躍してほしい!
安藤:おしゃれになる秘孔?
カズ:これは春先になると歯がカラフルになる秘孔だ。
安藤:気持ちわりーな!
カズ:色も、ホワイトパール、フィズブルー、シルバーメタリックなど、7色展開です。
安藤:お前それワゴンRのカラーバリエーションだろ!
準決勝の結果が楽しみです。
余談ですが、最近、お笑いの関係仕事をしたい気持ちが強くなってきています。
何かお手伝いできることがあれば声をかけていただきたいです!
以上、ご査収のほど、よろしくお願い致します。
今日のなぞかけ
こちらの記事もオススメです
M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]
- 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
- 発売日: 2011/03/09
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 50回
- この商品を含むブログ (7件) を見る